誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則

6冊目
[★★★★☆]

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則

<感想>

成功への心がけ習慣を説明した本。
「誰でもできる」のは間違いないが、習慣づけることが難しく思えた。
成功にはその習慣が大切なんだと改めて気づかされた。

<まとめ>

好きな仕事をする

あなたは誰の人生を生きているのか?
あなたは自分の夢を生きているか、それとも、誰か他の人の夢を生きているのか?

とにかく行動を起こす

最初に心に浮かんだ事をとりあえずやってみよう。行動を起こせば、そして立ち止まらずに続ければ、正しい行動が次第にはっきりと見えてくるはずだ。

理想の自分になったつもりになる

ノートに、夢の実現を妨げている「できないという思い込み」を3つ書いてみよう。
次に、持ちたいと思っている信念を3つから5つ書く。
あたかもすでに目標を達成したかのように振舞っていよう。
どんな場合でも「成功している人なら、こういう状況でどのように振舞うだろう」「理想の自分なら、どうするだろう」と自分にたずねるのを忘れてはならない。

自分は夢見る資格があると信じる

「大きな人生を望むなら、大きな夢を見なくてはならない」 ノーマン・ヴィンセント・ピール
理想の人生を手に入れたいのなら、もう一度見ることを始めなければならない。

自分のするべきことをする

どんな状況であっても私たちにできることは必ずあり、私たちはそれを進んでおこなわなくてはならない。

すべてうまくいくと信じる

「恐怖がドアをノックする。信じる心が応えると、そこには誰もいない」


いつも、いつも、いつも夢見た人生を生きよう!

これがあなたの人生だ。リハーサルではない。