アメリカの名医が開発したスピリッツを強くする実践77レッスン

7冊目
[★★☆☆☆]

アメリカの名医が開発した スピリッツ〈魂〉を強くする実践77レッスン (講談社+α文庫)

アメリカの名医が開発した スピリッツ〈魂〉を強くする実践77レッスン (講談社+α文庫)

<感想>

心の筋トレメニューを教えてくれる本。
ユニークなものが多くて面白いが、自分に合うのは少しだけだった・・・。

<まとめ>

「人生で獲得したいものリスト」をつくりましょう

あなたに必要なものは、必ず獲得できるはずです。
大事な事は、思い切って外に出て行くことです。
人生がどれほど短いかを嘆く前に、獲得したいものを手に入れる旅に出かけましょう。

「失う」ことは人生の一部

「人生には、別の場所を強くするために、ある部分を捨てることも必要なのですね。」

「死」を受け入れる勇気をもちましょう

美しい紅葉はこう語っているのです。
を幸せにするために、古くなった葉がいつまでも緑のまま居続けるのはよいことではない、と。
時間には限りがあることを知っている葉は、こうして緑を手放し、あの美しさを手に入れるのです。



これまで、さあ、これから私の本当の人生がはじまるぞと思うたびに、
いつも目の前には障害物が立ちはだかっていました。
その障害物が片付いてからようやく、私の人生が始まるのだと思っていました。
でも、わかったのです。
この障害物こそが、私の人生そのものであるということを。
          −アルフレッド・ソウザ(神父)